警察署に出向く時間を節約!

車庫証明は申請時と受け取り時に管轄の警察署に出向く必要があります。柏警察署の場合、受付時間は土・日・祝を除いた
8:30~12:00、13:00~17:00です。
平日の昼間に2回、警察署に行く必要があるという事です。そんな時、行政書士に手続きを代行依頼することで、貴重な時間を有効に使って頂けます。遠方からの車屋さん、ディーラーさんのご依頼にも対応致します。

書類を作るストレスから解放!

車庫証明は、比較的簡単に書類が準備できる手続きとはいえ、面倒な作業と言えるのではないでしょうか。行政書士に依頼をすれば、書類作成から警察とのやり取りまで全て代行させていただきますので安心です。住民標や印鑑証明に合わせて使用の本拠地や保管場所の位置を記入しなければなりません。書類不備は車庫証明の取り直しになりますので時間のロスに繋がります。行政書士にご依頼いただければ迅速かつ正確に対応致します。

国家資格者という安心感!

行政書士は役所等に提出する書類を作成する国家資格者です。国家資格者とは、国民の財産・権利を守ることが使命で、法令による様々な義務も課せられております。

  • 情報漏えい等に関する【守秘義務】
  • 理由なく依頼を拒否できない【依頼に応ずる義務】
  • 報酬額の明瞭化に関する【報酬額提示義務】

これらの義務を怠ると、懲戒処分を受ける様な社会的責任が重い職業が行政書士なのです。